2017-12-23

就職活動では、女の子結婚したら仕事辞めちゃうからなぁ。取る気ないんだよねぇ。と言われ

社会に出たら、上司に気に入られているから上手くいってるんでしょう。と言われ

上司出張に行けば、取引会社さんには上司と恋仲だと疑われ

別の取引会社さんとの飲み会に出席すれば、部長さんから本名では呼ばれず

若い女の子は全員あいちゃんと呼んでるぽい)

日々意識することは少なくても、女性が世の中に出て働くって何なんだろうと思う時がある。

これら一つ一つは大したセクハラパワハラではないかもしれないけれど、

リアル世界発言する勇気はとても無い。

あなたの周りの女性たちも、そして男性たちも、多かれ少なかれこのような嫌な思いをした事があるはずで、

ひとりひとり、身の回りにたくさんある問題なんだと思い、想像してほしい。

どうか、次世代の働く世代の方々は、このような思いをすることが少しでも減りますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん