2017-12-10

生きるのが面倒くさい

生きるのが面倒くさい、と愚痴ったら「具体的には?」と返された。「いろいろ」と答え会話はそこで終わったが、今日めんどくさいと感じたことを下記に記す。

・目を覚ますこと(二度寝三度寝したかった)

・布団から出ること(目が覚めてもお布団にいたかった)

・顔を洗うこと

・歯を磨くこと

・着替えること

コーヒーのお湯を沸かすこと

掃除をすること(2週間ぶりの掃除機)

洗濯をすること(今日洗濯しとかないと明後日から着ていく服がない)

洗濯物を干したりしまったりすること(家事の中で一番嫌い)

食事の用意をすること(食欲がなく食べること自体面倒…昨日はほとんど食べてないか今日は食べた)

食器を洗うこと(結局、洗ってない)

スーパーへの買い出し(牛乳なくなっちゃった)

ラインの返信(面倒くさい日ってないですか?)

電話に出ること(出なかった)

旅行の準備(正月休み旅行行く予定…モチベーションがあがらない)

図書館に行くこと(本読みたかったけど、結局行かなかった)

仕事に行かなくてもいいだけ、今日は面倒くさくないはずなのに。生きること=生活することは、どうしてこんなにも面倒くさいのだろう。

だったら死ねばいい?自殺する準備することすらも面倒くさいよ。

  • ここに書く気力はあるんだな

  • めんどくさがっているわりには結構ちゃんとしてるところも多くて受けた。そもそも本当にめんどくさかったらここに書き込まないと思うけど。 自分が休みの場合は、 ○二度寝、三度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん