2017-12-10

エロ系の規制議論で噛み合わない理由

最も根源にあるのは

エロ特別視するか、特別視しないかだと思う

そこが噛み合わず議論がぐちゃぐちゃになってるケースを割りとよく見る

 

世間が最も特別視しているものが「死」「殺人」だ

死が絡むと他のルールとはかなり変わってくる

 

「死」の次に来るのが「暴力」「性」の二大巨塔(国に依るが)

ここらへんはもう国によっては表現すら危ない領域

暴力表現」「性表現」が規制対象になる

自分子供の頃は「死>暴力=性」だったと思うんだが、ここ15年は「死≧性>暴力」くらいに感じる

特に何かと先進的な欧米

 

これは世界的に女性社会進出が進んだからなのか

それとも「性の否定」に対する反論が難しいからなのかわからん

時代は少しずつ禁欲的になっていってると思う(推進派の手によって)

そういうわけで、現在は「性」「エロ」を特別視するかしないか玉虫色状態共通認識が取れない

それで議論がぐちゃぐちゃになっていると思う

 

ちなみに自分特別視したくない

死>暴力=性 がしっくり来る

特別視しない派から特別視する派へは話が通じないのでもはや戦うしかなくなってくる(逆も然り)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん