2017-12-02

大学理事長と話して思ったこ

起業を目指してサービスを作ってる最中の30過ぎのどっかの馬の骨だが

幸運なことに、私でも知っているような大学理事長とそれについて話せる機会を得た

(一緒にやってる人が連れてきたわけだから、その人が頑張ったわけなんだけど)

 

それで感じたが

大学理事長とか言う存在が、自分からまりにも遠くて参った

自分の中に尺度が無いんだ

 

会社社長はまだ分かる

面接でいいだけ話した

部長の上に経営陣がいて、経営陣のトップ社長

 

その理事長っていうのは、その大学教授先生みたいな存在らしい

まり師匠師匠みたいな遠い存在

どれだけ恐縮すれば良いのかもよくわからない

ていうか、出身大学トップなんてもう顔も覚えていないし

 

おまけに自分の専門分野ではない

お互いに専門分野が違うから、興味深く話を聞いていただけるんだが、浅薄甚だしい意見をひけらかして良いのだろうかとモヤモヤする

何か、いろんな人に失礼な気がしてならない

かと言って畏まり過ぎてもおかしな気がする

自分の専門分野については絶対にその人より詳しいんだし

 

とか、考えてもしょうがない妄想をしつつ話した

話の中身より、その奇妙な感覚が貴重な体験に思えた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん