2017-11-27

我が家Amazon Echo

Amazon Echoを運よく購入することができ、わくわくしながら到着を待ち、妻に自慢しながらパッケージに書かれた例文などを話しかけていたが、今ではすっかりEchoは埃をかぶってしまった。

Music Unlimitedにはどんな音楽があるのかな、とスマホをチェック。

面白いスキルあるかな、とスマホをチェック。

Echoってどんなことできたっけそもそも、とスマホをチェック。。。

現代インターネット社会が、いか視覚を使うことに支配されているのかを実感させられた。

「初めまして、私はエコー。私でどんなことができるのか知りたいですか?」

「うん、教えてくれよ」

Music Unlimited音楽をいっぱい聴くことができます。好きなアーティストはいますか?」

「そうだね、ビートルズは好きだよ」

ビートルズが好きだということは○○○もきっと気に入るでしょう。流しますか?」

「うん、聴いてみたいな」

いかがですか? ほかにも、スキルでさまざまなことができます最近Amazonで買われた漫画新刊を今後告知しますか?」

「ありがたいね

「では、新刊が出たらほしいもリストに入れて、発売日になったら改めて通知しますね」

スマートスピーカーよ、私を視覚支配する世界から解き放ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん