2017-11-25

次元超え

自分はよくアイドルものアニメを見たりするし、そのアニメライブに行きたいな〜と思ったりもする。

しか自分が好きなのはそのアニメ声優ではなくキャラクターの方だ。なので、ライブに行ってもそのアイドルライブに行った!という気持ちにはなれないと思う。そこには、自分の好きなキャラクターではなくそ声優いるからだ。

よく友達が言う「〇〇さん(声優)、ほんと〇〇ちゃん(キャラ名)だった!」が本当に理解できない。そこには声優しかいないからだ。

別にその声優が嫌いなわけではないが、お前は〇〇ちゃんじゃないだろ!!という気持ちになってしまう。

そんな自分だが、先日初めてとあるアニメCG(?)のライブというものTwitterで見かけた。スクリーンではあるが声優ではなく、アイドルが歌って踊る…俺が見たかったのはこれだ!!!と嬉々としてサイト公式Twitterを覗いた。

しかし予想に反してこれが個人的には非常に残念なものであった。まず、CGがかわいくない…。アニメではあんなにかわいい推しメンがこんなCGに…。と落胆してしまった。数秒の動画も載っていたので一応見たのだが、かわいくないCGがぬるぬる動いているものだった。

なんだかなあ…。糠喜びしてしまったな〜と思い、アニメライブなんてこんなものか…と実感したのであった。

ここまでわがままを言えばもう二次元世界に行くしかないのか…自分の好きなアイドルアニメのたまに映る観客席にいるおじさんになりたい。

こうして、次元を超えたのであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん