2017-11-20

29才女のつぶやき

なんだかもう、生きるのに疲れきっている。

そろそろ30になる女だが、今年は精神的負荷がかかりすぎていて生きてるのが辛い。

もともと精神的にも不安定で弱くて、30までに死にたいと思うくらいだったけど、のうのうと生きてきた結果、目前に控えてめちゃくちゃなストレスと焦りとが心のなかを巡っている。

30でリミットを迎えると言われている、転職結婚の見通しが、なにもない。

恋人はいるが、同棲しようと話していたものの、無期限で白紙になった。同棲がいつになるのかも分からないのに、結婚なんてまだまだずっと先の話だ。正直待てない。

仕事正規雇用だけど、会社の業績が悪くていつどうなるか分からない。業種的にも下火だ。

別に恋人経済的に頼って結婚に逃げたい訳ではなく、一緒にいると安心するのだ。

世界の終わりよりも、仕事が無くなるかもしれないとか、明日お別れかもしれないという心配の方が強い。(ただし後者は、すぐに婚活を始めれば1年くらい頑張ればなんとかなるかもしれない。そこまでして結婚したいかと言われると非常に微妙なところだが。)

要は世間から終わり認定される前におさらばしたい、もしくはとりあえず上がりたい、みたいな気持ちなんだろうなと思うのだが、私なりに頑張ってやってきたのだけど、結果が着いてこなくてしんどい

  • 結婚に逃げてもいいんだぞ 世間から逃げたと言われるデメリットよりメリットの方が勝る可能性は高いぞ

  • 「上がり」たいという気持ちは男女ともにあると思うが、男の場合それが「5000兆円欲しい」とかになるんだけど、女は「結婚したい」なんだな。

  • 男いるのかよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん