2017-11-15

結婚にはまだ早いだろうに、彼女が急かしてくる

26歳男。

もうすぐ付き合って2年になる25歳の彼女がいる。

男としては26歳で結婚は早い気がするが、女としてはそろそろ焦りだす頃なのだろうか。

近々自分彼女環境が変わることになり、それに伴って将来の話になった。

彼女は、自分彼女との将来をどのくらい考えているのかということを気にしていた。

しかし今までそんな話はほどんどしたことがなかったので、正直彼女が将来奥さんになるというイメージが湧かない。

今の彼女との結婚がありえないということではなく、本当に考えたことがあまりいからただただ絵が思い描けない。

自分は今のままの関係で良かったからそんな将来の話をしておかなくてはとは思わなかったが、

彼女がそういうことを考えていたのなら、彼女から積極的にそういう話をしておくべきではなかったのか。

それをしないで、いきなり将来のことをどう考えているの?と言われても戸惑ってしまう。

かに女性にとって年齢というのはシビア問題で、男のあと1年と女のあと1年の重みは違うことは認識している。

しかし、今までそういった話題先延ばしにしてきたのはむしろ彼女が抱えている問題理由があり、自分からまり将来の明るい話を出来なかったというのがある。

そういう言わなくても気づいてよ的なスタンスにいささかのもやもやを抱えているのが今の心境だ。

ともあれ起こってしまたことには始末をつけなければならない。

彼女は器量は悪くないはずだし、まだ25歳だ。

自分と分かれて、今からでも結婚相手を探せば、悪くない条件の人がたくさんいると思う。

ずるずると相手時間を奪ってしまうことはしたくない。

そうすると、彼女の為を思って別れたほうがいいのだろうか。

それとも今度は将来のことをちゃんと考えて、二人でもよく話し合いをして期間限定で付き合ったほうがいいのか。

自分彼女結婚するにしてもあと3年ほどは仕事に集中したいし、ほどほどに遊びたい。

それでも3年くらいたったとき結婚したいと思うのが今の彼女だったらいいなとは思っている。

  • 悪いことは言わないから別れてやれ 25で放流するのと28で放流するのは意味が大きく変わってくる そして地獄で後悔しろ

  • まあ別れた方がいいよ。 んで数年後に後悔して死ぬがいい

  • 彼女は今結婚したくて増田は今したくない だったら別れるしかない

  • さっさと別れろクズ男

  • 書いたこと全部素直に彼女に話せばいい。それからどうするか話し合えばいいと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん