2017-11-10

anond:20171109220802

でも女は男に自分以上の経済力を求めるのが当たり前だと思っているんだよね? ふざけんな。

男に自分以上の経済力を望むのではなく、性別関係なく能力に応じた地位報酬を望んでいるわけで…。

ただし出産~産褥期の生活力の確保という問題はあるので、その分の確保は必要。したがって男が無職子供産みにくいリスクがある。

男にぶら下がりたい女もいるのは否定しないけど、「女」ならすべてそうじゃないのは、

すべての「男」が、可愛くて守ってあげたいタイプの女が好きな訳じゃないのと一緒。

家事育児のこと? 女は男にその役割差し出す勇気はあるの?

しろ働いている女にとって、家事育児は、男(夫)との分業や外部アウトソースしたいタスク上位。

また、これも同様で、働いていない女にとって家事育児を切り離すことは

専業主婦存在意義問題」という琴線に触れるので嫌がる女もいるかもね。

これも「女」に付随する勇気じゃなくて、職業会社員専業主婦自営業かなど)に付随する属性しかない。

働いている女にとっては、日々の現実問題として、分担するなりアウトソースするなりで解決刺せなきゃいけない日々のタスクしかない。

「女」はみんなこう思ってるんだろどうせ、と思い込まない方が色々幸せ

「男」はどうせみんなこう思ってるんでしょ?と言われたら腹が立ちませんか?

記事への反応 -
  • 男社会で男が負っていた重荷を、結局どのマイノリティも代わりに背負おうとはしない それで権力だけよこせとか言われたって虫が良すぎるんですよ

    • ・男だけが背負ってきたもの=権力に付随している責任だったりすることも ・責任も義務も性別問わず能力のある人が背負うべきだと思いませんか?能力無くても男だから背負ってるな...

      • >責任も義務も性別問わず能力のある人が背負うべきだと思いませんか?能力無くても男だから背負ってるなんて、誰も幸せじゃないし でも女は男に自分以上の経済力を求めるのが当た...

        • でも女は男に自分以上の経済力を求めるのが当たり前だと思っているんだよね? ふざけんな。 男に自分以上の経済力を望むのではなく、性別関係なく能力に応じた地位と報酬を望ん...

    • まあ、そんな無責任なマイノリティは必ず行き詰って逃げ出すのがオチなんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん