2017-11-05

(同人界隈における)ヲチ行為日本特有のものなのか?

女性向けで同人活動をしてる。

マイナージャンル(所謂ジャンル)だけど、2ちゃんネットwatch板にジャンルヲチスレがある。

ツイッター話題になってたからチラッと覗いたら本当にひどいことばかり書いてあってドン引きしてしまった。

ちょっと個性的ツイートする人のあげ足をとってみんなで叩いていた。

全員が大人しく同じような言動してないと気が済まないのか?


まさにちょっとでも出る杭は打って潰したいという感じがしたけど、

こういう文化って日本特有なんだろうか。

外国同人事情は全く知らないけどこんないじめみたいなことあるの??

日本人ありがちな「目立つことは悪いこと、人と違うことは悪いこと」って価値観ヲチスレには蔓延してる気がして思い出すとモヤモヤする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん