2017-10-24

公式にリプする危ない奴ら

最近気づいたんだけどさ。

ゲームなんかのツイッター公式垢がイベントを発表したときキャラクター画像つきで呟くことあるじゃん。

そのとき、その画像をわざわざ高画質に直して公式垢に向かって「高画質にした」ってリプしてるヤツとかさ、

画像を、勝手に切ったり貼ったり加工して公式垢にリプしたりさ。

先日なんか、公式に向かって薄い本のことネタにしているアホもいたよ。

まり

公式が配布したわけじゃねーから勝手に使ったらアウトだぞ、その画像

ってことが言いたいわけなんだけど。

そういうアホがいない(公式に向かってアホなことする人がいない)ジャンルにずっといたから、

最初心臓飛び出るかってくらい驚いた。

今でもそんな自殺行為している奴らがいるという事実が恐ろしくて仕方がない。

先に言っとくけど「そんなに嫌なら見なきゃいいだろ」ってことじゃないんだ。

実際、ここ1ヶ月くらいは、たまたま目にしてしまった以外は近づかないようにしてる。

著作権もってる相手によくもまあ、「画像を無断で使いました」ってリプできるよなって話であって、

認識おかしい奴らがあまりにも増えつつある気がするので。

かにも同じこと危惧している人ちらほら見かけたのもあって、ちょっとここらで、

この場で文章書かせてもらったわけであります

  • アウトと言えばアウトなんだけど 実際にはよっぽど作品のイメージを貶めるとか、それで利益を得るとかでない限り、公式が動くことはないだろうからなぁ その程度のことでは「自殺行...

    • いや……実際、作品イメージに払拭しそうな加工してるヤツ見かけるよ。 例えば、公式のキャラ画像2枚をつなぎ合わせてホモネタを公式垢にぶん投げてんの何枚か見たよ。 そういう作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん