2017-10-16

anond:20171011195536

今回の東名高速事件しかり、車を運転しているという事を忘れている人が多すぎませんか??

車を運転するって軽いものじゃない。

凶器を持って街中をうろついている様な事を、免許証を持ってルールを守っているから許されているだけ。

それでも、ああいった危険運転をするどうしようもない奴がいるのも事実だけどさ。

同乗者がいれば他人の命を預かっている訳だし、1人で乗っていても事故を起こさないように常に安全運転を心がけるのが免許持って運転している人のつとめ。

危険行為をしない、危険に近づく事を避ける、同乗者に危険な事をさせないというのも運転手の務めって事を免許取得時に習ったの忘れていませんか?

それでも、中央分離帯から車が飛んできたり等の事故に巻き込まれたらどうしようもないけどさ。

事故を起こさない心掛けが必要

今回の事件迷惑駐車ないし停車していたことがきっかけを作っておきながら注意された事に逆上して煽ったバカ絶対的に悪いけど、そういったきっかけのスイッチ自分で押しちゃったのもどうなのって話が出るのも分かる。

ニュースで「邪魔だ」と注意したってことらしいけど、注意と罵声って違う。

邪魔だ」は罵声

こうやって自分が正しい位置にいると思うと間違っている相手に対して何を言っても、してもいいてと勘違いして高圧的な態度に出る人がいるけど、やっていることはDQNと変わらない。

記事への反応 -
  • 世の中に、今回の容疑者と類似した人間は結構居る。 一般道でも、煽ってくるヤツ、抜いたら抜き返さないと気がすまないヤツ、幅寄せマン、色々居る。 追い抜きざまに、チラっと見る...

    • 今回の東名高速の事件しかり、車を運転しているという事を忘れている人が多すぎませんか?? 車を運転するって軽いものじゃない。 凶器を持って街中をうろついている様な事を、免許証...

      • 普通は車乗る時点で凶器を操作している認識は持つだろうに こういう連中って人殺して初めていろいろなことに気がつくのか 人殺してもぜんぜん変わらないままなのかどうなんだろう

    • クルマに乗ると態度がでかくなる症候群に名前付けられないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん