2017-10-01

クリエイターへの還元って難しいよね。

基本的日本銀行が金を出すか出さないかを決めるのって、担保土地でしょ。

ガンダムエースという雑誌は、ガンダムばっかりだけど、いや、そんな詳しくないけどさ。

もちろん、色んな人が脚本に関わったという合作という話は

鬱だった人が、権利50万で売ってくれたから、みんな、色んな形で関われたんだろうが。

研究しろ小説かにしろアニメしろ資金源って

戦争で言えば兵站から大切だよね。

日本島国資源がない国なのだからもっと創造性のある人を大切にしないと

いけないような気がするが、難しいのかな?

  

基本的に、情報サービスで、モノに対して対価を支払う習慣を持つ国だよね。

国民性からしょうがないのかな。

  • そういやユニコーン、ムーンガンダムの元ネタが云々でもめてるときも、ガンダムエース編集部が昔のガンダム作品(サイバーコミックスだっけ?)の作者たちに冷淡みたいな話を目に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん