2017-09-22

ひげ剃り地獄

毎日毎日毎日

髭を剃り、血を流し、

それでも昼過ぎには青髭

いや昼過ぎどころかシェービング直後から青髭

あちこちから血を流すほど念入りに髭剃りしてるのに

もちろんいろいろ試した

電動は剃りが浅すぎて役に立たなかった

蒸しタオルもたいした効果はなかった

様々なカミソリ、シェービングローションを試したがどれも似たりよったりだ

脱毛も考えたが田舎過ぎて最寄りのサロンなりクリニックまでは片道1時間半もかかるらしい

費用馬鹿にならないが

既婚子持ちが毎月のように限られた休日自分のためだけに使うというのは現実的ではない

ましてや女性子供には理解しづらい髭のことともなれば尚更だ


よく「女は毎朝化粧で大変」のカウンターとして

男の髭剃りがあがるが

絶対髭剃りのほうがつらい

化粧は「良く見せる」ためのポジティブ行為だが

髭剃りは「まともに見せる」ためのネガティブ行為

化粧もまともに見せるためという意見もあるかもしれないが

少なくとも生えてきた毛を抹消することが目的自分で掘った穴を自分で埋めるような髭剃りよりは

工夫の余地創造性が遥かに上だ

いやいや髭剃りにも工夫の余地があるだろ

とか

毎朝の行為創造性なんていらんわ

という意見もあるかもしれない

でもさ

化粧で血は滅多にでないだろ

俺は毎日口の周りを血まみれにしてんだよ

それも自分の手で

少なくとも髭剃りのたびに5ヶ所は流血するので

1年で1500個の切り傷を生産してる

メンヘラもびっくりの自傷っぷりだ

ああ

やっぱり男は地獄だわ(クソデカ主語

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん