2017-09-19

anond:20170917224435

承認されても、その承認をまっすぐ受け止められない人もいるよ

< というブクマを見て、自分も昔はそうだったことを思い出した。
相変わらずモテない自分だが、仕事は真面目にやってきたので、
上司や先輩方はそれなりに可愛がってくれたし、承認もしてくれていた。
でも、当時はそれを素直に受け入れられなかった。
理由は、モテなさすぎて完全に拗らせてしまい、
「でもそんな風に承認されたって結局非リアのままじゃないか」と思っていたからだ。
まりモテない人生を送ってくると、モテこそ至高だと思ってしまうのであるヤバイ
「好き」というのは確かに究極の承認だ。
でも、他の形の承認だって尊いことに違いはないはずなのに、それが見えなくなってしまうのだ。

こういう人間自己評価が低いので、本人が体験していないインパクト承認を受けることで
素直に受け止められるようになることも多いように思う。
だが、そんな目が覚めるような出会いが誰にでも訪れるわけではないから、世の中は厳しい。
そういう意味では、この言葉をかけてもらった自分ラッキーだった。
この言葉のおかげで、他の人がかけてくれた承認も素直に受け入れられるようになった。ありがたい。。
>

お前は今のままで~

< これを言ってくれた人は、
実は自分のことが好きだったらしいことを後で知った。
お付き合いはできなかったので、いわゆるリア充にはなれなかったのだが、
今でも友達として、自分を見守ってくれている。
末永く大事にしていきたい。
>
記事への反応 -
  • 一人の異性から 「お前は今のままで十分魅力的だ。あまり悩みすぎるな」 と言われただけで、 もうちょっとオシャレしてみようかな、とか、 そう言ってくれる人の期待を裏切らないよ...

    • 承認されても、その承認をまっすぐ受け止められない人もいるよ < というブクマを見て、自分も昔はそうだったことを思い出した。 相変わらずモテない自分だが、仕事は真面目に...

    • なにかにつけてマウンティングしたがる連中が多い現代においてすばらしい異性ですね。

    • うらやましい、死ねばいいのに

      • 幸せになった人が死ぬんじゃなくて、不幸な人にも変われるチャンスが起こるといいなって思います。

      • 幸せになった人が死ぬんじゃなくて、不幸な人にも変われるチャンスが起こるといいなって思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん