2017-09-18

anond:20170918004327

ところが世の中そううまく行かないと思うんですよ

例えば近い将来に「この通りマイノリティ保護は十分進んだので経過措置としての優遇廃止します」

つったら、いくら実際に改善されていたとしても、やっぱり文句言われるんじゃないでしょうか

ポリコレだかで持ち上げられる作品群にしても、その理由は「黒人LGBT出してるから」とか、

女性ヒーロー的に活躍しているから」とか、だいたい同じものしかないですよね

いやそれ、お前がそういうの好きなだけなのを、ポリコレ持ち出して正当化してるだけなんじゃね?

って思うわけです

果たして逆にそういう作品ばかり溢れる(実際そうなりつつある)ことは問題視してくれるのか?

というと、たいへん疑わしいものがあります

まり彼らは逆張りやってるんじゃなくて、単に旧来のステレオタイプが嫌いだから

別のステレオタイプを作り上げて、それに成り代わりたいだけではないのか?

多様性理由にするけど実はそんなのどうでもよくて、結局別のイデオロギーしかなく、

自分の好み以外は認めようとしないのでは? という懸念はあります

  • なるほど。確かにその通りだと思います。 自分も、急に人々がまるっと美しくなるとは思ってません。変化への苦情はどこでもある事なので、それも込み込みで全体が少しずつ向上する...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん