2017-09-15

anond:20170915153747

この種の気遣いがあるのはもちろん良いことなのだが、それが気遣いの要素を超えていない、多様性テーマに対して踏み込んでないという部分があったせいで、浮いて見えてしまっている。またそれに対応するドイツ軍が通り一辺倒な描写で(つまり白人集団なので)片手落ちに見えてしまう(ドイツ下げをしたかったわけじゃないだろうに)のも気にかかる点だった。

いやあ、でもネイティブアメリカンが「俺の土地を奪ったのはこいつらだよ」とさらっと言うのとか、ドイツ側もドクターポイズンいかにも女を捨ててきましたみたいな感じなの良かったじゃん。

古典まで学んだダイアナが、人間の持つ二面性や、善悪といった内面を「全く理解してない」なんてのはありうるんだろうか?

そこで「第一次世界大戦」なんじゃないのかな。人間だって戦争はする。でもいま起きているのは史上空前の「すべての戦争を終わらせる戦争」なんだぜ。っていう。

スティーブ

「僕は今日を救う、君は世界を救え」良いよねー。

スパイダーマン:ホームカミング

良いよねー。

記事への反応 -
  • 「ワンダーウーマン」を見たので感想。と言うか考えたこととかのメモ。ネタバレ気にしてないのでそういうの嫌な人は回避推奨。あらすじ解説とかもやる気ないので、見た人向けだと...

    • この種の気遣いがあるのはもちろん良いことなのだが、それが気遣いの要素を超えていない、多様性がテーマに対して踏み込んでないという部分があったせいで、浮いて見えてしまって...

    • パッと見ゴリラ咬合力で噛み殺すウーマンに読めるあたりに圧倒的な見た人向けを感じた

    • 私もさっきレイトショーで見てきたところ。 二時間美人を観る映画でもあったし、性差の役割や善悪を個人がどう使うかの難しい映画でもあった。感想、ほとんど同じ。すっきり復讐で...

    • 観ないと思ったから読んだけど、すごく面白かった。 観てみようかなって思うほどに。 でもアメコミ系はあまり得意じゃないから、もっととっつきやすそうなのから入っても良いのかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん