2017-09-16

anond:20170915153747

私もさっきレイトショーで見てきたところ。

時間美人を観る映画でもあったし、性差役割善悪個人がどう使うかの難しい映画でもあった。感想ほとんど同じ。すっきり復習できてよく眠れそう、ありがとう。(教育の意義のところだけひねくれてるように思うけど、たしかに隙はあった)

個人的には、彼女最後まで使う武器が、武器っていうか縄だっのが興味深かった。痛めつけもするけどつなぎ合わせたり引っ張り上げたりもする。事実は一つかもしれないけど、受け止め方によって善悪/信じる疑う/苦楽と二面性を持つ。あと、最後攻撃のシルエットが十字架だったことも、私にはわからない西洋キリスト文化コンテクストがあるのかな、なんて。

女性活躍する映画として面白さで言えば、ゴーストバスターズのが楽しかった。でも十分、見るに値する!映画だったよ。

記事への反応 -
  • 「ワンダーウーマン」を見たので感想。と言うか考えたこととかのメモ。ネタバレ気にしてないのでそういうの嫌な人は回避推奨。あらすじ解説とかもやる気ないので、見た人向けだと...

    • 私もさっきレイトショーで見てきたところ。 二時間美人を観る映画でもあったし、性差の役割や善悪を個人がどう使うかの難しい映画でもあった。感想、ほとんど同じ。すっきり復讐で...

    • この種の気遣いがあるのはもちろん良いことなのだが、それが気遣いの要素を超えていない、多様性がテーマに対して踏み込んでないという部分があったせいで、浮いて見えてしまって...

    • パッと見ゴリラ咬合力で噛み殺すウーマンに読めるあたりに圧倒的な見た人向けを感じた

    • 観ないと思ったから読んだけど、すごく面白かった。 観てみようかなって思うほどに。 でもアメコミ系はあまり得意じゃないから、もっととっつきやすそうなのから入っても良いのかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん