2017-09-12

anond:20170912174836

多少なりとも戦争戦後アーカイブされるようになったおかげで大戦ほどの規模が起きる可能性は限りなく低くなったもの

今度は代理戦争国連言い訳に使った侵略戦争にとって変ったせいで

はっきりとアメリカ戦略戦争だって公の場で批判できなくなってしまったって弊害はあるけどな

自作自演国家なんて分かり切ってるのに隠ぺい技術は進むばかりで証拠がないから正面切って批判できない

そもそも隠ぺいが分かったところで一体誰がアメリカを裁くことができるのか

おかげで戦争の代わりに人間暴力性がテロに転換されるようになった

テロ軍隊じゃ止めようがない

日本はもう世界経済で戦う武器をどんどんなくしていくけど

テロが少ないという点においては他先進国よりもずっと優位性がある

ただそれも観光資源目的外国人流入が今後激しくなるからどこまで治安が保てるのか疑問だが

移民政策が失敗だったのは既にフランスが道作ったから分かってる通り

高齢化社会をどう乗り切るかが、乗り切れないだろうが、どう経過させるのかで変わってくるだろう

まあ、どうせ何も対策しないんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん