2017-09-07

友達やめる

俺の友達小学校から同級生だ。一番の友達親友ゲームネットアニメの話をしたり、旅行も2人でよく行った。

俺は高校卒業してアルバイト転々としなんとか正社員になれた。彼は高校大学を経て実家に住んでいる。所謂ニートになっていた。

彼がニートになった理由特に無かった。就職する理由が無かったと言った方が正しい。彼の1日はスマホゲームに始まり最近料理にはまってるようであった。さすがに俺も心配になり在宅ビジネスを進めてみたが気が向かないと言われてしまった。

俺が社会人になってからもたまに会っていた。

俺が会社の不満を話し彼はネットゲームの話をする。

彼のお小遣いは彼の両親のお金だ。金持ちではないのは知ってるので、会う時は安めの店を選ぶようにしてる。

どうやら一日中家にいると体力が落ちるらしいので街中を少し歩いただけでも腰が痛くなるらしい。

俺はニートという存在自体が悪いとは思ってない。

お互い年齢を重ねて価値観が違ってしまっただけなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん