2017-09-07

キリンのやれや上司がいたたまれない

ちゃんと見てないけど以降、妻子(兄と妹)持ちだったとして妄想する。

パパ、今度テレビ出るんだよとか言って、まだ小さい妹と奥さんはすごいねーかっこいいねーとか言って喜んでて、小学校高学年のお兄ちゃんは別に興味ないとかいいつつもちょっとうれしいししっかり視聴するみたいな。

で当日、家族正座して放送見て家族団らんみたいな感じで。

次の日、ネットで叩かれてるのに気づく。兄は学校友達スマホまとめページを見せられ、これ、おまえのとーちゃんだよなぁ、めっちゃたかれてるぞ、とか言われるんだよ。

当たり前の感想しか出てこないが、そんなんかわいそうすぎる。

バカだろうが無能だろうが間違っていようが、関係のない第三者が、人の人格を踏みにじっていいわけはないと思う。

罪を間違いを憎もうよ。

趣旨からはずれるけど、家族に宝として大事にされて育ってきた子どもが、学校という戦場無視されたりいじめられたりとか、その落差ほんとつらいか子どもなんて持てる気がしない。

  • 常日頃から叩かれないような態度でいればよかっただけの話だし 自業自得

    • 「我が社がテレビ取材されるんだが、君、若手の社員を気前良く飲みに連れて行って、ビシッと言ってやってるところを撮影されてくれないかね」とかなんとかバブルおっさん上司に命...

  • https://anond.hatelabo.jp/20170907105928 ほんといたたまれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん