2017-08-27

バイトをやめてバイト先にした復讐の話

本当に自分性格がつくづくクソだと思う。

それは、1ヶ月前にやめたバイト先にした復讐を聞いてもらえばわかる。

まず、私は居酒屋バイトしていた。バイトをしていたといってもたったの1ヶ月半である

どうして2ヶ月も経たないうちにバイトをやめようと思ったか、それは居酒屋飲食店特有店長社員からパワハラにあったかである

もちろん、それがパワハラではなかったのかもしれない。しかし、豆腐メンタルプライドの高い私は小さなことでも指摘されるとパワハラと感じてしまった。

バイトをやめた理由はここまでにして、本題の復讐内容についてである

それは、「食べログ」に店の悪口を書きまくるという方法である。もちろん、新規アカウントだと怪しまれるし、番号認証されてないのも怪しまれるので

それなりの対策をして行った。ネットカフェスタバに行っては店の悪口を書きまくる。

バイトをやめて、ここ1ヶ月は、そればっかりしていた。そこには悪口を書くのに楽しんでいる自分がいた。

しかし、今日、気がついた。面と向かってパワハラをしてくる店長よりも裏でネットという匿名の盾に守られ悪口を書いている自分の方がよっぽどクソであると。

実際に「食べログ」の評価で店に影響が出るのかわからないが、今後も「食べログ」見るたびに自分がクソだということを思い出すんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん