2017-08-12

NHKからヒットアニメが生まれない理由

THE REFLECTION」見てますか?好きな人は好きなんだろうねって感じです。個人的感想を言えばエクスオン(赤いX)のなんでも有りすぎる強さや経歴不詳すぎて全くキャラクターを掴めずいまいちまれません。

で、本題なんですが。NHKからなかなかヒット作が生まれないのはなぜなんでしょうかね~。

NHKアニメ作品

https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81

90年台からオリジナル原作有り含めて結構な数を作っているわりには好きな人は好き止まりの物ばかり。

ある程度大人向けの作品民法に比べてエログロは抑えれてるけどストーリー自体は悪くない。

作画もめちゃめちゃ良いわけではないが悪くもない。もしドラみたいな例外もあるけど…。

しろ全国から時間に見られる、再放送の回数も多いというアドバンテージがあるはずなのに。

ただ過去にはCCさくらのような化け物や、子供向けの長寿コンテンツとして細く長く愛されてる作品もあるので大ヒット作が生まれ可能性は0じゃないと思うですがね~。

  • ヒット作ってキモオタに受ける萌えアニメって意味? 未来少年コナンアニメ三銃士ナディアヤダモン忍たま乱太郎あずきちゃんおじゃる丸がヒットしてなくて、カードキャプターさくら...

    • おじゃる丸は1998年放送開始でもう20年前の作品なんですよオッサン あとアニオタ的には30分枠未満は存在しないのと同じなので。

  • こいつCCさくらが好きな人は好きレベルの作品だと思ってるのが全然分かってない 少女たちのバイブルだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん