2017-08-10

[]金田陽介「寄宿学校ジュリエット」5巻まで

仲の悪い2つの国があった

2つの国の真ん中に学校があった

学校には2つのの子供たち(高校生)が通っていた

しか学校の中でも子供たちレベル代理戦争が起こっていた

片方のリーダーは男(名前ロミオ

もう一方のリーダーは女(名前ジュリエット

しかロミオは本当は敵国方のリーダーであるジュリエットのことが好きだった・・・


面白い

何が面白いかというと、無駄に展開をひっぱらないところ

あらすじから想像するだけだと、男がどうにかして女と付き合うためにいろいろやるみたいな話かなって思うけど、

実際は違う

そこは序盤であっさり決着ついて次の展開に行く

ラブコメニセコイみたいにすったもんだもやもやするのをてんぷれで毎回繰り返すのがキライなわけじゃないけど、

メインテーマとしてかかげた問題をあっさり解決してどんどん次のはなし にいく

ネタをつぶしてるようにすら見えるのはすごい

それでいて続いても面白い

あとは男の側がレンアイに必死になってるってのがなんか新鮮に感じた

ラブコメといえば朴念仁ってくらいイライラする朴念仁が出てくるマンガが多いように感じてたから、なおさら好感度高い

絵もきれいでかわいくてちょいエロ

タイトルと表紙の絵では興味ひかれなかったけど、amazonレビューを見て読んでみてよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん