2017-08-03

ゆとり人生仕事に拘束される時間で損してる」

高い目標をかかげ、長時間残業を繰り返し行うが

私のスキル給料も一切上がらない。

上がるのはストレス値だけだ。

ゆとりという立場ではあるが、仕事をしてみておもう。

「あぁ、人生損してるな」と。

やりがいも無ければ、時間も無い。さらには金すらないと来た。

自分は何のために生きてるのか?

生きるために働いているけど、働くために生きてるわけじゃない。

よく、「ゆとりプライベート重視だよなw」と言われるが、当たり前だろと怒りたくなる。

なんで自分大事な時間仕事に費やさないといけないんだよ。アホか。

将来は専業主婦になりたい、なんて夢があった。

でも、そんなの夢のまた夢だった。

彼氏は居るものの「給与が私と同じ」程度にしかない。

子どもは二人くらい欲しいと思っているが、私が仕事を辞めたら生活できないだろう。

日本人は、良く裏を読む。遠まわしに伝えたいことを言う。

口に出す言葉ネガティブなことが多い。「完成できなかった」とか。

そうじゃない。言いたいことは言え。

いたことはどこかの国みたいにポジティブに受け止めろ。

残業するな、定時で帰れ。日本も貧しくなってきたんだから生活保護日本に住む奴限定しろ

あぁ、とにもかくにもやる気出ないな。トイレに引きこもって早3分。出たくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん