2017-08-02

精神科放浪して

身内が鬱になって罹った病院

大きな病院

精神科に罹るのは初めての事で不安だらけ

先生は女の先生

何か質問する度に自己防御が先に来て過敏反応してくる人だった

普通相手以上に気を使わないといけない

初診でいきなり発達障害かも、と言われ不安が増した

いろんな検査を受けたけど、検査結果の説明も無いままで

余計に不安が増して行った

半年経って、薬が効いてない気がするんですが、と相談すると

ヒステリックになって「薬はこれでいいんです!」と頑として

他の薬を試そうとしない

ネットでは合う薬を見つけるまで1ヶ月ごとに薬を変えて行くと

良く書かれてあるけど、ネット情報が違うのかなと思った

しかしわからない事を聞く度に過敏反応してくる先生

これでは受診する度に具合が悪くなりそうだ

からない事だらけで不安が増しているのに

先生がこんな調子では何も聞けないではないか

結局1年飲み続けたけど、副作用ばかり苦しむので

他の小さな心療内科へ変わらせた

変わらせたきっかけは、

どんなところが発達障害なんでしょうか..と疑問を呈した時だ

実は発達だと感じたことが無いのです、と言うと

発達障害は、たいていが家族発達障害からからないでしょ!!

暴言を吐いてきたからだ

新しい病院では、たった1種類の薬飲んだら劇的に効いた

たった二週間で楽になってきたようだ

しかも鬱ではなく、神経症だねと言われた。

前の病院で、薬が効かなかったんじゃなく

必要な薬を飲んでいたおかげで具合が悪かったんじゃないかと言う気がしてきた..

神経症になりやす思考癖もそこで訓練受けて

徐々に改善出来て来たようだ。

しかも、発達障害じゃないよと。

長い悪夢からやっと覚めて来たような気分

鬱や神経症も初めてで、家族皆がパニック状態だったけど

こんな事なら早く別の病院へ罹ればよかった

こんなにも病院先生で差があるなんて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん