2017-07-16

女の「セックスしたくない場合セックスしなくてよい権利」は昔はなくて、その権利は長年の運動で新たに獲得されつつあり、完璧な徹底はなかなか難しいけどまあまあ達成されつつある。それはまあ、たぶん喜ばしいことなんだろうと思う。

  1. 女の「セックスしたい場合セックスできる権利
  2. 男の「セックスしたい場合セックスできる権利
  3. 女の「セックスしたくない場合セックスしなくてよい権利
  4. 男の「セックスしたくない場合セックスしなくてよい権利

下二つは、まあまあ守られてる。強姦犯罪だし、夫の庇護下に入らないと経済的に生きていけないから嫌でも結婚しなければならない、というのは減ったと思う。ゲイが家の存続のために子を残さないといけないとかそういうのももうたぶんないよね?お話の中だけだよねそんなの?

上二つは、セックスがなにかを「奪う」ことであるリソースを消費するものである相手がいるものである、という前提にたつとなにがどうあっても許されない。その前提に立たなければ実現を目指すことは可能だ。これ重大なポイントだと思うんだが、前提をまあ変えないままに書き換えれば

  1. 女の「セックスしたい場合セックスしたいと表明する権利、その表明に合意を得た相手セックスできる権利
  2. 男の「セックスしたい場合セックスしたいと表明する権利、その表明に合意を得た相手セックスできる権利

これは成立しても良いんじゃないかと思うんですよ。

ところが、これ凄い嫌われてると思う。

なんでかって考えたときに、女の「セックスしたくない場合セックスしなくてよい権利」を獲得しようとしたとき、なんかわかんないけど「男にしかセックスしたい奴はいない」「女は常にセックスしたくない」っていう話を持ちこんじゃったり使ったりしちゃっていて、いまさら撤回したくないっていうのがあるんだろうなと思う。

これは割と致命的なミスなんだけど、そのまま進めちゃって人類滅びるのもまあ楽しいかなって思うのでそのまま進んでほしい。わーいみんな死ねー。どうせ私に子孫なんかいないもんね。みんな楽しく減ろう。わーい。

  • 下二つは、まあまあ守られてる。 ってのが、どこが?としか思えないんだけども。 3はやれデートレイプだ、家庭内レイプだ、と言う話が今でも山ほどあって問題視されているわけだ...

    • HAHAHA,君みたいな日本語読めない奴が来ると思ったぜ! あと子供の話はしてないぜ!

      • あー、なんか定期的に出没する 子供のセックスを認めないのは子供の権利の侵害系の増田だと思ったわ 別人だったらすまん しかしだとしたら、尚更3,4がどこの世界で認められてない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん