2017-07-15

ナツキさんつづき

ナツキさんにナツかれた教室はとっくに辞めてしばらく経ちます

ナツキさんはその後も教室に通っているようで、ちょくちょくメールを送ってきます

たった2回の食事でそんな事とは思わずメルアド

交換したせいなんで私も悪いのですが・・・

メールでは、教室での制作物の成果(?)を写真添付してきて

初めのウチこそ、すごいですな、頑張りましたなと言っていたもの

最近いよいよキツくなってきました。

ほめる箇所がそれほど見当たらないのです。

その趣味について、能力が無いとは言わないけど

ナツキさんはその趣味を始めたばかりで、

人に見せるには少々稚拙であることと

上手な例えが見当たらないのですが、

『鳥』が好きな私に対してナツキさんは自分の好きな『亀』の

写真バンバン送ってくる感じなのです。

さして興味のないカメを見せられても、「ハァ」という感じになってしまう。

アナタは好きかもしれないけど、私はそれほどでもない。

「こういうのは先生に見てもらった方がいいですよ」と言うのですがお構いなしです。

この、人の話を聞いていない感じも怖い・・・

自分作品コメントが付くのが嬉しい、

というのは分からないでもないですが、それを私に求められても困ります

『あ、ナツキさんのメール届かないみたい』て技も使ってみましたが

ショートメールで来るようになっただけで

すぐに戻しました。(スマホ打ち苦手)


私が居ない教室で、ナゼ新しい仲間を見つけないのか、

不思議で仕方ないです。

私自身はその教室の別のコースに通いたくて

教室付近ニアミスするのも嫌なので

(というか、ニアミスしたらナツキさんはコースを変えかねない。)

メールでそっと、

「私は、鳥好がきだから今度『コウモリコースに通おうかな」と言ってみると

「ナツキも『コウモリ』行きたかったんですよ!よかったら一緒に――――」

となって一瞬であきらめました。

お前亀好きだよな!

コウモリ関係ないよな!

自分ツイッター割れているので無視を決め込むこともできず難儀しています

嵐が過ぎるまで待つしかないんですかねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん