2017-07-13

童貞ミソジニー関連の話によくある流れ

非モテ童貞ミソジニーを結び付けるな!ミソジニー非モテだけのものじゃない!モテ男ミソジニー糾弾しろ!」

はてなー「いやモテ男ミソジニーもちゃんと批判されてるし。自分を顧みないでそんなこと言ってるから童貞なんだよ。睡運瞑菜プリントアウト

はてな童貞ミソジニーが絡んだ話題になると、大体こういう流れになるのをよく見る。

まあ実際モテミソジニー批判されてないなんてことはないし、事実に反した主張をする非モテ側も悪い。

しかし、現に童貞という言葉カジュアルミソジニー(というか、男の駄目駄目なところ全般批判に用いられ、結果的に非童貞ミソジニストが免罪されている事が顧みられないのはどうなのか。

当たり前のことだが、ミソジニー批判するのに童貞という言葉を使ってしまえば、それは非童貞には届かなくなるわけで。

童貞からは「コイツ童貞だけを選んで刺しに来ている」と思われるのは当然の事。

という事を言うと、そういう言葉遣いをするのは一部のミサンドリストだ、と言われるのだろう、多分。

なるほどそれはそうかもしれない

だって2chTwitterでま~んwとか汚い言葉を使って女を罵っている奴と一緒にされたくはない。

では、はてなー各位も、単なるミソジニスト童貞ラベリングするような奴とは一緒にされたくないのだろうか?

・・・と考えた時、最初に挙げた例の流れからは到底そんな『ミサンドリストと一緒にすんな!』という心意気は感じ取れないわけだ。

しろ星を集めるのは決まって、ミサンドリストいっちょかみして童貞小馬鹿にするブコメだ。

である以上、童貞ラベリングに用いているのは一部の人間だという切断処理通用しないし、君たちは非童貞ミソジニストを叩く気はないし、童貞だけを刺してるのと同然なわけ。

  • えっ! 「この童貞が」みたいな流れって、「お前童貞みたいな思考回路してるガキだな」みたいな意味で使われてると思ってたのに。 まじで「この童貞が」って煽りに過剰反応する人っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん