2017-07-11

服屋の店員ってなんで友達気取りで話し掛けてくるの?

洋服を買う時は大抵夫と一緒に行く。

私一人で買うと洋服単体の可愛さに目が眩んでコーディネートやバランスコスパについて考えが及ばなくなるからだ。

夫は客観視してくれるので、夫も私も太鼓判という服は何年着ても可愛い買ってよかった~となりやすい。

年に1~2回なので夫も文句を言わず付き合ってくれる。

でも毎度毎度の事なんだけど、店員邪魔。本当に邪魔臭い

夫とまともに会話が出来ないくらい話に割り込まれる。夫に話しかけてるのに店員が返答してきたりする。店員真逆の方向を向いて話しかけても。

2人で買い物してるはずなのに3人で買い物してるような図式になる。夫の発言する時間店員が掻き消す。

というか夫の存在店員が消そうとする。夫と私の真ん中に割り込んできて夫を背にして輪から疎外するような事も平気でやる。店のランク関係無い。

やんわり断っても1分後くらいにすぐまた割り込んでくる。なんかコーディネート例みたいなのを持って来たりする。聞いてもいないのに。

初動は解るよ。万引き防止とかそういうのもあるんでしょ?でも断ってもしつこく話しかけてくるの本当になんなの?盗むと思われてんの?

10分も20分も店の真ん中で一人ファッションショーとかしてたら迷惑なのは解るよ。

でも1枚の服に対して店の端っこで家の服と合うか、着る頻度と耐久年数は金額に見合ってるか数分話し合うのがそんなに邪魔

ベタベタ服を触りまくって商品価値を落としたりしてるわけでもないのになんで服を取り上げられてお前のファッションショーに付き合わなきゃいけないの?

即決しなきゃダメなの?迷っちゃ駄目なの?考えちゃ駄目なの?1枚5万も10万もする服を?迷うのも醍醐味じゃないの?

こっちだっていつどんな形で店員さんにお世話になるか解らないから無下にしたくないんだよ。良い関係を築いておきたいんだよ。

からだって相手が言ってる事やらないでよ!!!あんたたちと買い物するために来たんじゃないの!!!

  • だから嫌だって相手が言ってる事やらないでよ 店員と真逆の方向を向いて話しかけても 言ってねーじゃん 「話しかけてこないでください」って直接言わんと分かるわけねーだろバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん