2017-07-04

1年間創作増田を書いた結果

就活ネタ

唯一ホッテントリ入りした

時事の政治ネタ過激な内容)

そこそこ伸びるが爆発的に伸びることはない

時事の政治ネタ(わりと穏やかに述べる)

ほぼスルーされる。トラバブコメあわせて5件もコメントがつけばいいほう

女性の権利主張

予想に反してあんまり伸びない。穏やかに書いたとき政治ネタと同じくらい。

これに関してはやんわりと書いた記事しかないので、いずれ過激な主張もしてみたい

エロネタ

時間帯によって伸び率が変わる。意外と深夜より終業間際のほうが伸びる(サンプルが少ないのでたまたまかもしれないが)

日常で起きた些細な幸せ

伸びることはまずないけど、幸せだったー的な記事を書くと必ずコメントが数件はつく。見てる人は見てるんだなーと思った。


全体的な感想

ブコメ欲しさに過激なことを言うのは創作でも精神的に疲れる。やめたほうがいい

就活ネタ上から目線っぽくならずにアドバイス風の名言(のような自慢コメント)を言えるから伸びたのかなーと思った。

最近むりやり政治の話にこじつける人が急に増えてきた。右にも左にもいるけど、体感としては左巻きの人の方が多い印象。

(一応ばらつきがでないように与党批判野党批判は均等に、交互に書いていた)

個人的にはエロネタが一番楽しかった。今後はエロネタメインで創作していくかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん