2017-07-03

人間赤ちゃんは可愛くない

パンダとか猫とか犬の赤ちゃんのほうが可愛い

スマホの画面に赤ちゃんが表示され、「私の子供」という言葉と共に見せられても「へぇ赤ちゃんだ」としか思わない。みんななんですぐに「かわいい〜❤️」という社交辞令がスラスラと出てくるのかわからない。「え〜!?そっくり〜!」とか。

例えるなら結婚式写真見せてもらって相手のご尊顔がなんとなくイマイチで「優しそう」「家事が得意そう」という感想しかもらえない感じ。

自分的に赤ちゃん写真は、なんでもない日の朝食に食べた普通トースト写真を見せてもらうくらいの気持ち。わざわざおいしそうって言うほどでもない。普通の朝食。

まず他人自分赤ちゃん写真見せてくる人はどういう心理で見せてくるんだろう。そこからだよ、問題は。

元気に産まれましたよ、みたいなこと?母子ともに無事に生まれてきてよかったですねって感想を伝えるのが正解ですか?それならもう1〜2歳くらいの子供の写真はクソどうでもいい。元気に成長してますよ、みたいなこと?そもそもなぜそれを私に報告する必要があるんだろうか。他人の子供の成長に全く興味ないわ…。

自分の子供を持てば考え方が変わるのかもしれないけど、甥っ子や姪っ子を見ても特別可愛いとかは思わない。「子供だね」という感想

元々他人に対して興味が薄いので、子供から特別可愛いとかそういうのがないのか。

猫の赤ちゃん可愛い。だいたいフワフワした生き物はみんな可愛い大人になっても可愛いからね。人間大人になったら可愛い可愛くないがはっきりしてしまうけど、猫なんか生まれから死ぬまでずっと可愛いからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん