2017-05-26

僕はまだアラフォーではないらしい。

昨日は思いがけず僕史上最高に祝われた誕生日になって嬉しかった。

で、つい浮かれて迂闊にもFacebookに「アラフォーになりました」と投稿してしまった。別にフォロワーも少ないからいいかなぁと思ったのだが今となっては何が良いのかわからない。ダメでもないかもしれないが。

そしたら、今日、数少ないフォロワーである知人女性に呼び止められて、たしなめられたんだ。

ちょっとちょっと増田君、君まだ35歳だもんアラフォーじゃないよ!」

と。知人女性は続けてこう言った。

「でね、私昨夜調べたんだけど、『ミドルサーティー』っていう呼び方があるよ。よかったね、増田君まだアラフォーじゃないよ!私はアラフォーだけど……」

ドルサーティー、略してミドサー。

そうか、僕はミドサーだったのか……。

僕としてはアラフォーでもミドサーでもどちらでもいいと思っているんだけど、というか子供の頃から年寄り臭い性格なので早く実年齢が性格に追いつかないかなと密かに思っていたから、アラフォーと名乗れるのをちょっとわくわくしながら待っていたりしたんだけれども。

でも、世の中には若いと思われる方が良いと思っている人もいるものだし、そういう人としては35歳になった途端にアラフォーと、44歳とも一緒に一括りにされるのは嫌なのだうから、35歳という微妙な年齢の人を呼ぶ単語を知れたのは、良かった。

うん、昨日から僕はミドサー、ミドサーなんだ。





……普通に35って言えばよくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん