2017-05-13

もうラッシュ通勤電車は男女分けろよ。

https://togetter.com/li/1109658

また痴漢がどうこうで騒いでるけど、こんなんもう首都圏関西圏、あたりの「特に混む路線」のラッシュ時間帯とか、男女完全に分けるべきだろ。

実際に痴漢があろうがなかろうが、そもそもそんなことが十二分に有り得るってプレッシャーの中で通勤通学すること自体が良いことではなかろう。

もちろん、男女完全に分ければ、男女一緒に乗ることが出来なくなるなどのデメリットはあるが、

所詮カップルが一緒に乗れないだとか、その程度のことを女性が凄まじい精神被害を追う痴漢という犯罪よりも大きいデメリットまさか考えるやつはいないだろう。

監視カメラだってあくまで立件しやすくなるだけで、触れた女性精神被害が消えるわけではないし

冤罪の方はカメラでやってないと立証されたけど有罪なんて事例もあるから、「とにかく監視カメラ!」みたいな主張もそんなに正しいとは思えない。

男女完全に分けるという解決方法しかないのではないか

幸い、そんなに混雑している路線電車の量数は十分なんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん