2017-05-02

死ねない絶望

人それぞれ考え方だとか、生活リズムだとか、好き嫌いだとか、生き方があって、その中で譲り合うなり擦り合わせをしていくなりをするのが人間関係だと思っている。

でもたまにいい大人になっても経験値が足りなくて、知識理想理論だけをぶつけてくる人も居て。否定相手が消耗するというのを、理解出来ない人も居る。

そういう人相手真摯に向き合い続けるのはとても体力も精神力必要で、好意も有限だからしんどいなあと思った。

ある日突然気持ちの終わりは来るから、そうしたらもう逃げるしかなくなる。動けない場合だってある。

でも相手からしたらきっと自分理解出来ないと思われてるんだろうな。砂をかけられたみたいな。そうして延々と責められる日を今過ごしている。

ネット簡単に誰かを頼れたり救われたり便利になったぶん、常に人を監視したり追い詰める事が出来るツールにもなっているんだよね。

それでも大人責任があるから、諸々片付けなければ全てから逃げ出すのは出来ない。辛いね

どこまでが普通で、どこまでが必要我慢で、どこから弱虫じゃなくて、どこからが離れるべきって当たり前のラインがわからいね

  • ネットは簡単に誰かを頼れたり救われたり便利になったぶん、常に人を監視したり追い詰める事が出来るツールにもなっているんだよね。 使わなければどうということはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん