2017-04-04

桜味って何よ増田酢魔よ蜷てっじ荒草(回文

この時期、

ヒィヒィ系OLさんとみんなが夢中になる味と言えば!

桜味のフレーバーよね。

桜味ってなんか

サラダ味やコンソメパンチパンチ味とか

ファイト一発の一発味とか、

なんかそれらのような感じで抽象的だけど、

あれって、一体何から桜味を抽出してるのかしら?

そんな疑問は一瞬でグーグル検索したら出てきたわ。

桜の葉っぱなんだってー。

へーって感じよね。

桜餅のあの葉っぱのイメージで桜味と感じるんだってよ。

桜のとんでも印象操作よね。

なんかてっきり桜の花びらから的な安直な発想をしてしまうけど、

実際は桜の葉っぱなのね。

そんな話をしてたら桜餅食べたくなっちゃうわね。

あれの桜の葉っぱの

ちょっと塩味が効いた感じが

春って感じ。

で、和菓子屋さんに行って買ってみようと思ったら、

イチゴ大福に目移りしてしまったわ、

結局、イチゴ大福を買おうとして、

さらに横にはなんと!

ミカン大福があったので、

わずミカン大福買っちゃったわ。

帰り道にそう言えば、

桜餅買うの忘れちゃった!って

この春一番テヘペロ案件ね。

春だから浮かれてしまうわ。

うふふ。


今日朝ご飯

お昼お弁当に持っていくご飯、

ちょっと余ったのでNATTOTKGでサラッと頂きました。

納豆カラシもたまに使うとパンチが効いて美味しいわよ。

今朝のデトックスウォーター

そろそろ、

水出しコーヒーの季節かしら、

そんなことを思ってたら、

麦茶作りたくなったので、

と言いつつもまだちょっと肌寒いし、

水出し麦茶と言うより、

煮出して麦茶作ってみました。

そろそろ、

また麦ウォーラーも美味しい季節よね!

おいしーずん


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん