2017-02-07

IQ下げる行為楽しい

知的はてなユーザーの皆さんはきっと理解していただけるだろう

IQを下げる行為楽しいのだ

 

普段、我々は思考を巡らせる時、様々な制約を無意識に入れてしまっている

”でも”とか、”しかし”とか自分の中で反論して、本当は思考の中では全てが自由なのに、それを制限してしまっている

 

たとえばゲームをやっていて、なぜただの電子情報しかない壁をすり抜けられないのか

もどかしくなったことはないだろうか

そういった状態を、無意識的に行っている

 

それを、無理やり知能を下げるフリをすることで突破する行為は、やってみると存外楽しい

ドロヘドロという漫画に「犬トリップ」というのが出てくるが、まさにアレだ

人間より遥かに知能の高い悪魔が、飼い犬になりきり何もない空間に向かって日がな一日吠え続ける

普通に考えたらあり得ない行動が、そこで実現できるのだ

楽しい

 

知能が下がった世界では争いごとも起きづらい

それぞれが都合の良い解釈をするから矛盾も許容する

打算もないから、無限に優しくなれる

自分にしょうじきになれる

からないことにわからないといってもいい

しょうもないことにこうきしんをいだいてもいい

みんなちのうがひくいので、ぽかぽかしてあったか

 

みんなもIQさげてみてね

  • じせいしんがはたらかないからあばれる なぐったらけがをするとわからないからなぐる なぐりすぎたらしぬってわからないからしんでもなぐる たのしい

  • 四角四面な御仁は、人間の皮を被った初期のAIなんですよ。 脳に遊びがないのは人として異常なんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん