2016-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20161202181525

自分かと思った

全く同じ感じで金曜休んでしまった ついでに休職して復帰したという状況も似てる

職場に連絡入れるのが精いっぱいでとにかくそれさえできたら一仕事終わったって感じで起きたら夕方だった

どうしたら改善できるのかはわからないけど納期前のきつい時期は意外と休まなかったか明日休むとすごく困るぞ的な意識はあるのかも

そのかわりそれが終わったらガクッとダメになって動けなくなったわけだけど

はい特にそういう状況がなくても普通に行けない日もあるから単に疲れがどうってのだけでもなさそう

なんとなくスケジュールとか仕事内容が曖昧な日のほうが休んでしま確率が高いような気がするので

うまくタスク管理できてれば少しましになるのかも?(あくま自分の話ですが)

でも基本的には休んでいいんじゃないかと思ってる 有休余ってるし

あと関係ないんけど休職した時は「今日休んだらもう辞めるしかないな、行ったら続けられるんだろうな」ってぐるぐる考えてて

「行けない」って思って「もうだめだ、辞めよう」って思ったらなんか少し安心して、ずっと布団の中なのに寒いような感じでぶるぶる震えてたのをなんとなく思い出した

だるくて行けないとき すごく重くて沈んでいく感じの時と、この寒いような感じの時があって もしかしたら原因がちがうのかも

記事への反応 -
  • 朝起きた瞬間に、体に力が入らない日がある。何の意欲もわかない日がある。 ただひたすらに、怠くて、体も頭も重く、建設的な思考が一切出来ず、そのまま休んでしまう。 会社に休む...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん