2016-11-24

好き嫌い環境差異が大きい

例えば、我々はおそらくPCが好きだが、それを年寄りやらせてみて好きかと言われればそうではないだろう。

逆に年寄り漬物が好きだが、特に奈良漬のような癖の強いもの子供は嫌いだろう。

インドタイの辛いものは口にできないほど嫌いな人は多いと思うが、向こうの人は逆に日本食京野菜梅干しなんかは食えないだろう。

政治野球チームなんかも地域プレイヤーによって変わるんじゃないか

性別によってもおそらくそれぞれ変わるだろう。


さて、それでは、生まれ変わったとしても、あなたはそれを好きでいるだろうか?

まあ、たまたま好きになることはあるだろうけれど、自分にはそれが確率論ではないのかと思う。

まれ変わっても一緒になろうね、と約束していたとして、あなたは生まれときにはすでにしわくちゃのババアを愛せるだろうか?

前前前世から追い続けてて、あなたがいない間こんなことがあったと聞かされたとしたらどう感じるだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん