2016-11-24

「お前とは良い酒が飲めそう」と言う言葉気持ち悪さ

個人的に「増田とは美味しい酒が飲めそう」「増田と飲んだら楽しそうだな」と言う発言気持ち悪い。

ネットなどで発言者に対して意見趣味・好みが合ったときに上の様な書き込みがみられることがあるわけだが、凄く不快だ。

何故だろうか。マッチョと言うのかナルシストと言うのかオッサン臭と言うのか。

どこか自分に酔っている雰囲気吐き気がするように思う。

同意」と言えばいいし「俺も好きだ」と言えばいいのに、わざわざ「美味しい酒が飲めそう」ってもってまわった表現するのがまず気色悪い。

絶対「気の利いた言い回し」とか思ってる。キモイ

「酒」と言うのも大人雰囲気や、親密で特別な間柄をイメージしているのか。

相手が酒が飲めるか酒が好きなのかは無関係自分が酒が好きで「自分が美味しく飲める」とだけしか言っていないところに、相手ことなどお構いなしに自分本位で物を言っているのもマッチョナルシストで寒気がする。

お前が勝手においしい酒が飲めようが、気持ち悪いお前なんかと一緒に飲んだら吐くわ。相手気持ち無視で、自己満足言葉投げかけてくるな。

相手気持ち無関係で、相手気持ちよくするつもりも褒めるつもりもなくて、発言者が喋ってるのを聞いて勝手にお前が気持ち良くなってるなんて吐露してるの気持ち悪くて仕方ないだろ。

 

「お前見てオナニーできる」

 

って言われるようなもんだわ。怖いだろ。不愉快だろ。圧倒的に気持ち悪いだろ。

本当にあれ言う人は一人でアル中なって滅亡してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん