2016-11-14

プレゼントを選んで欲しい

恋人ができて、記念日だとか誕生日だとかにプレゼントを貰い、かつ選ぶようになって思うこと

これまでプレゼントを貰う機会が幾つかあったけれど、相手ものを選んでもらったことが殆どない

そもそもプレゼントを授受する友人が少ないので大半が両親の話になるが、誕生日はいつも欲しいものを申告して買ってもらう日だった

サンタさんからクリスマスプレゼントも、物心ついた頃にはサンタ=両親と知っていたので、まあそれとなく両親に欲しいものを伝えてそれが届く、ほぼ申告制だった

最近、私がそのものを申告して望んだわけではない、恋人セレクトプレゼントをいただいて、とても嬉しいと同時に、これまでは何だったんだろうと思ってしまった

もちろんプレゼントを貰えるだけで十分に有難い。有難いことはわかっているのだが、もう少し「貴方のことを考えてあれこれ悩みながら私が選びました」的なプレゼントが欲しかったなあと

そういう風に選んでもらった経験がなさすぎて、自分が贈るときどういうものを選べばいいかもわからない

もっともっと高望みすると、成人の贈り物みたいなものも欲しかったな。生まれ年のワイン真珠ネックレスetc隣の芝が青くて青くて仕方なかった

私の成人のプレゼントは、振袖レンタルと記念アルバムと、実家の車代と、親類の葬式代に消えました

成人式振袖着せてもらえるだけ有難いんだろうけど、ねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん