2016-11-06

無印がしっくりこなかった人のサンシャイン

ラブライブ!を知ったきっかけはエロ同人だった。

穂乃果ちゃんがウブな彼氏を責める内容で散々抜いた。

その頃、友人が地元で遅れて放送されているアニメ1期を見ているということなので、

俺も穂乃果ちゃん目当てでチェックすることにした。

1期を見終わった時点での感想は、

特にまらないわけでもないけどキャラ可愛いだけのアニメだな」

当然のように穂乃果ちゃんを見限り、にこ推しに移行した俺は相変わらず同人で抜いた。

2期は惰性で見てストーリーをあまり覚えていない。

たまたまアニメを見終わった時期が映画公開目前だったので映画も見た。

映画けいおんの方が100倍面白いな」

(でも映画の1年生曲は2015年アニソンで一番好きな曲)

その後、なんとなくスクフェス課金しつつ同人で抜いていたが、

当然サンシャイン情報も耳に入っていた。

アニメ開始前のキャラ設定確認した時点では曜ちゃん一択

それでも無印のことがあるのであまり期待せずにアニメを見始めた。

アニメ放送からしばらくして、俺は梨子ちゃんと一緒に千歌ちゃんの名前を絶叫していた。

無印にはなかった強烈な百合描写。俺が求めていたのはこれだった。

手元に同人はないが俺は愚息を握りしめていた。BDも全巻予約した。

最終話で若干愚息も萎びたが、俺のサンシャインに対する愛は衰えていない。

今はただ、高クオリティエロ同人の登場を待ちわびている。

(あと決めたよHand in Hand2016年アニソンで一番好きな曲)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん