2016-10-17

テストステロン

テストステロンが欲しい。

1年半ぐらい前からジムに通い始めたんだけど、まったく筋力がアップしない。昔はちょこっとやればがつがつ筋肉がついたのに。これがアラフォーなのか?!とせつなく思っていたんだけど、単純に追い込みが足りないことに気がついた。重りを動かしているだけではなにも変わらない。「持ち上げなきゃ死ぬ!」という危機感を感じることで成長ホルモンがどばどばでる……らしい。

というわけでマシーンからフリーウェイトに変えて、獣のようにうなりながらの追い込みにチャレンジすること2カ月弱。「重くて無理><」と心折れることも多いが、前よりは改善されたと思う。少なくとも重量は上がっているし、少し巨乳になった。

筋肉アップに不可欠なのが男性ホルモン一種テストステロンだ。ドーピングで使われるアレであるテストステロンの減少は男性更年期の要因であり、やる気や集中力の減退にもつながるとのこと。筋トレのためにも仕事のためにもテストステロンを上げるしかないッ。

テストステロンを上げるには「美女と話す」とかよくわからない方法もあるらしいが、「筋トレタンパク質摂取、酒を控える、睡眠をとる」あたりが定番らしい。ホルモン補充療法やらアメリカからドーピングのお薬を取り寄せるという方法もあるが、少しハードルが高い。とりあえず「テストステロンでろ~、でろ~、でろ~」と念じながら筋トレを続けた。

そして先日、上空から撮影される機会があったんだけど、そこで気がついた。

「俺の頭頂部が激しく肌色になってる?!」

テストステロン増加は毛髪の減少につながるとされる。かくしてボクは自分チャレンジ成功しつつあることを確信し、少し泣いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん