2016-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20161016093303

まあ、全寮制の高校学費も、それなりの大学入学金や学費も全部親に出してもらっていたんだろうから、まずそれを全額返済するのを当面の目標にしたらどうかな。

親が不倫しようが仲が悪かろうが離婚しようが、大学を1年で辞めたのはあなた意思なんだから誰のせいにもできない。

私の祖母も、私の母の通っていた小学校校長不倫していて、6人兄妹たち全員がそのことを知っていたみたいだけど、みんな黙っていたみたいだね。

祖母祖父の仲もあまり良くなく、兄妹間のいじめも激しかったみたいだが、まあそんなのはよくある話である

母の兄妹たちはそれぞれ大学短大卒業し、立派な職に就いて暮らしている。

そんな中でただ一人、私の母だけは短大中退し、結婚離婚し、ろくな職歴もないシングルマザーでも正社員として働ける生保レディーとして長年働いてきた。

増田自分境遇を周りの環境のせいにしたがっているように見えるけど、環境どうこうよりも本人の素因が一番大きな要因だと思う。

あなたはラクな道へと逃げてしまった。

それは一生尾を引くことだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん