2016-09-02

都知事よ、年寄り意見大事しろ!※ただし絶対に従うな

大阪の都構想という名の二重行政解消

EU離脱問題

これが失敗したのは、年寄りに負けたかである。前者はネーミングで嫌われた気もする。

小池新都知事がやろうとしていることは、多分ここに通じている。

しか築地問題を見て分かるとおり、おじいちゃんたちが一気に反発しだした。

今朝はまたあの老害森元総理がガキのいじめみたいな対応をしていた。

このままいくと色々と、失敗に終わるかもしれない。

態度だけでも年寄りに寄り添おう。

しか絶対に流されないでくれ。

前者二つを見ても「正論」は年寄り理解されにくい。

正論ネット使える年代理解しなくては、年寄りを黙らせることはできない。

そのあたりも大切になってくる。

日本はいつでもイギリスEU離脱みたいなことが起きる程度に、民意年寄りが強い。

デモ否定するわけじゃないが、声を荒げて行進することは、どうも昭和的。テロ攻撃ネットでする今、喉を枯らしても足を動かしてもなにも起こせて無いように見える。(やってるのほぼ年寄りだし)

そんなことより立ち上がるんじゃなくて、この認識若い世代が持つ。そして自分で考える。

それこそが、今後の国の改革必要なんじゃないか

このままだと小池年寄りに潰されるよって話でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん