2016-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20160815205829

学生の狭い社会出会いがないことは特に気にしなくていいよ。

世の中にそういう人はたくさんいるし、それを馬鹿にしたり優越感に浸るような人はその程度の人であって、君が今後の人生で眼中に入れる必要はないと思う。

(ネタにはされるかもしれないけど、本気で馬鹿にする人はそんなにいないと思うけどね。)

社会人になって、一生懸命働いて仕事で結果をだして評価されるようになると、自然に自信もついてくる。

ソフトスキルやら、コミュニケーション能力なんかは、仕事をして色んな人と接点が増えてくれば自然に身についているものだと思う。

そうしたら向こうから寄ってくるよ。

自炊したり、身なりも気にしてるみたいだし、学生としては十分立派だと思う。

その一方で、教養はないけど悪知恵はある底辺の人が近づいて来たり、人としてやってはいけないようなことを平気でするような人も残念ながら世の中にはいから要注意。

早めにだまされたりしてある程度の傷を負って耐性をつけた方がいいかも。

彼女ができるのは時間問題だと思うけど、個人的には後者の方が心配客観的視点を持っている恋愛相談できる友人や先輩を見つけてください。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん