2016-08-08

漫画とかでよくある危機的時にスローモーションになるやつ

人生で3回経験したことあるぜ!みんなの経験も教えてくれ!

1回目 小学生

クリスマス給食ですげー楽しみにしてたケーキを食べようとしてた時。

ふざけて井上さんのケーキをみんなで奪おうとしてたら、井上さんのケーキが床に落ちた。

いきなり景色スローモーションになって、驚いてる井上さんの顔とか、形を崩しながら落ちていくケーキと、ケーキから外れて落ちていくイチゴがありありと見えた。井上さん、あの時はごめんな。

2回目 社会人、25才

対向車のおっちゃんが意識を失ってこっちの車線に出てきて正面衝突した時。

あーぶつかるなって思った。乗ってたミニバス運転手さんがちょ、ちょ、な!?みたいな意味不明叫び声あげてることとか、一緒に乗ってたお姉ちゃんが何何何?!って言ってた事とか、旦那が私を咄嗟に庇ってくれたこととか、実質10しかなかった自己なのに全てクリアに見えた。衝撃に備えた!おかげで軽傷で済んだぜ!

3回目 社会人、26才

姉の結婚式に出てて、その参列者の赤ちゃんベビーベッドから落ちそうになった時。

赤ちゃんママは別のテーブルで誰かと喋ってた。寝てた赤ちゃんが不意に起きて、むずがって上半身を起こした。柵が付いてないベビーベッドだっから赤ちゃんその拍子に落ちそうになった。

それを見た瞬間が人生いちスローモーションだったね。

私、着物着てしかも別テーブルだったのにダッシュして赤ちゃんキャッチしてた。

みんなびっくり。私もびっくり。よく間に合ったね、って赤ちゃんと同じテーブルだった人からも言われた。

あれが私の人生いち偉かったことでもある。

スローモーション能力、捨てたもんじゃないぜ。

  •  20歳頃ガラスで大怪我した時に経験した。目の前で砕け散ったガラスが浮かんでて超スローで動いてた。 怪我はしたけど自分でも驚くほど一瞬で止まれたんでびっくりしてる、止まれ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160808003547 自転車二人乗り(後ろ)してて友達がふざけて家の前通り過ぎたから「もう降りる!」つってほんとに飛びおりた。 足が地面について慣性に引っ張られた...

  • まさに昨日の夜のこと。 リビングで食事をしていると階段の上からゴロンゴロン聞こえてきて、もしやと思って階段に駆け寄ったら娘(2歳)が階段を踏み外して転がり落ちてくるところ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん