2016-07-19

名前間違える」より百倍失礼なことを平気で書くはてなブックマーカーのみなさん

自分名前を間違えられやすかったという経験があるから明らかにポジショントークだし感情的になってます

http://b.hatena.ne.jp/entry/cind-three.hatenablog.com/entry/2016/07/18/223455

ここのはてなブックマークコメントの数人のコメント気持ち悪すぎる。

具体的に名指しはしないけれど「自分はそうは思わない」とかさ「ちょっと言い過ぎだよ」て指摘ならともかくなんでこの文章読んだだけでなんでそこまで書けるの? ちょっとそれが信じられないわ……。

自分がわからいからって人の気持ちをこんなあっさり否定したあげく、自分意見と違うから考え方を変えろってか。

よく見たらもとミニマリスト界隈で炎上記事書いてた女の人とか、普段から的外れなことばっかり書いてる瞑想おじさんとかじゃないですか。

はてなブックマーク全体を否定するつもりはないが、個別ではほんとにひどいコメントばっかり書く害虫みたいなのがいるのは間違いない。

互助会リスト作るより、はてなブックマークで行き過ぎたコメントしてるやつ通報した時に、ちゃんと運営対応してくれる仕組みにしてほしい。

非表示だけじゃ物足りない。一定人間から非表示にされているやつは、デフォルト非表示になる設定にしておくべきだ。

こんなんシステム上すげえ簡単だろ。さっさとやれよはてな運営

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん