2016-06-06

自殺という選択肢も有り by中学教師

これは本当に思う。

今の社会、一度ドロップアウトしてしまった人間を受け入れてくれる場所なんてどこにも無い。

学校が嫌だ、怖い、勉強したく無い、人が怖い、面倒くさい。

そう言って学校に来ない、そして、親がそんな発言を許容してくれる家庭に育った子供達。

そんな子供の末路はたいてい中卒からニート

良くてアルバイト

可愛い子なら一発逆転で結婚という選択肢も有るが、可愛い子やイケメン登校拒否する生徒がほぼ居ないのであまり期待出来ないだろう。

それどころか他の生徒にそんな子がどうなったのか聞けば、精神科いからの風俗や結局自殺、未だ家に閉じこもりという末路ばかり。

自殺すれば、学校が悪い、親が悪いと周囲が同情してくれる。

ただしクラスメイト友達は同情してくれないけどな、そこは期待しない方が良い。

おじさんやおばさんになって自殺しても誰一人として気にも留めないし、逆に感謝される始末だ。

周囲の目を引きたいと自殺するなら今しかない。

正直言って、学校から電話書類訪問も全部親がカットしてしまうおかげでもう学校に来させる手段は無い。

しか死にたい死にたいSNSで呟く生徒。

多分気を引きたいだけだろうが、本当に死にたいなら今死んだ方が良いと思う。

そしてドロップアウトしてしまうなら死んだ方がマシな人生しか待っていない。

日本自殺というのは立派な選択肢では無いか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん