2016-06-03

北海道事件、いろいろ変だろ

一斉に、子供が助かって良かった、って結末でマスコミは終わらせようとしてるけど、これって、いろいろと変だろ。

ほんとに5分で放置して戻ってきて、子供行方が解らなくなるものなのか?

放置される直前、他人に石を投げて怒られるような子供が、6日も同じ場所でじっとしていられるのか?

自衛隊演習場て、銃や砲弾の射撃訓練なんかもやる場所じゃないのか?

自衛隊敷地内が、子供でも侵入しやす土地建物になってていいのか?危険場所子供簡単に入り込める事も問題だし、言わば軍事基地がそんなセキュリティでいいのか?

まぁ、子供が無事だったのは良かった。

けれど、

遭難者を捜索する側だって危険な目にあいながらも捜索するんだ。中には怪我する人間も出るし、二次遭難危険だってある。消防団人間が怪我すると、場合によっては本業が出来なくて失業する事もあるんだぞ。

出ている捜索隊の人数も日数も半端ない。どれだけ大勢にどれだけの迷惑をかけたのか、そこんところ、この親も子供も、十二分に理解すべきだ。

単に見つかって良かったね、で済ますきじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん